「ローズマリー (マンネンロウ)」の記事一覧

ローズマリー の 効能

ローズマリー (マンネンロウ)
ローズマリーティー

ちょっと、ツンをした香りがするローズマリー!その香りで何となく体がシャンとするような気がしていましたが、ローズマリーの効能には、脳のはたらきを活発にし、記憶力を高めるというものがあります。 近年、心配の度合いを増している・・・

ローズマリー の 種類

ローズマリー (マンネンロウ)
ローズマリー

ローズマリーという名前は、ラテン語で「海のしずく」。海の近くでこの花が多く見かけられたことから名付けられたと言われています。英名で「Rosemary」。学名「rosemarinus officinalis」(ロスマリヌス オッフィキナリス) また、別名を「万年露」まんねんろうといいます。

ローズマリー ティー の 作り方

Herbal tea ハーブティー ローズマリー (マンネンロウ)
ローズマリーティー

ローズマリーティーは、ローズマリーの香りがスパイシーな森の香りがするので、ちょっと個性豊かなくせのある味のハーブティーになります。 ローズマリーティーには、乾燥させた葉を使うより、フレッシュな生葉を利用した方が、香りはソフトなので飲みやすいと思います♪

ページの先頭へ